
30代男性の婚活事情ってどんな感じ?!~大阪・京都編~

大阪・京都在住の30代男性が婚活でどんなことに悩み苦しんでいるのかをご紹介しているブログです

結婚に積極的になれない男性 背が低いと自虐する必要はない

自分の悩み

いつも大変お世話になっております。
あなたは背が低いのがコンプレックス・・・

そのため、結婚はしたいけども、
「どうせ俺なんて背が低いから無理・・!」
なんて、自虐的になってやしませんか?

もちろん、背が低いより高いほうが見栄えがいいので
背が高くなる薬があるならいくらであっても買いたいと僕だって思います。

「あと10センチ背が高かったらなぁ~」と思うことは正直ございます。

けど、ハッキリ申し上げると、あなたが気にしているだけで、
あなたの背が低いことを、逆に寂しいくらい周りは全く気にしてません。

ようするに取り越し苦労ということです。

凸凹夫婦って結構いますでしょう。
もちろん、背が低いより高いほうがいいでしょうけど、
何度もすいませんが、女性はあなたほど気にはしていません。

ていうか、気にする女性を選ばなければいいだけです。

身長が低いあなたを気にしない女性は必ずいらっしゃいます。
諦めたら終わりです。諦めずにあなたを待っている女性に会えるまで
めげずに婚活を頑張るべきです。

続いて、婚活の方法についてですが、
背が低くて、30過ぎた今でも独り身のあなたに婚活を頑張れと言いましたが、
婚活パーティーなどで結婚相手を探すのはあまり良いとは思えません。

日本人はそもそもシャイな民族です。
30年以上生きてきて自然な出会いで結婚できなかったわけですから、
婚活パーティーや街コン、婚活サイトに単身乗り込んでも確率はかなり低い。

なんせ、コンプレックスが強すぎるし、女心は全くわからない。
会話のスキルなんて当然なし。

コンプレックスが強すぎるので、必要以上に自分を大きく見せたがる。
ですから、喋らせると「自分は凄いんだ」という自慢話ばかりで
女性をうんざりさせてしまう。

いつの間にかいい歳になってしまったあなたが結婚するためには、
一人では無理ということです。

気を悪くなさらないで下さい。これは真実です。

はたからみればダメなのはよ~く分かるけど、
当事者になると状況が見えなくなるのはよくあること。

あなたに必要なのは、あなたを後押ししてくれる人・・
つまり仲人さんが必要だということです。

ですから、僕が、30過ぎた独り身の男性にオススメするのは
結婚相談所を活用した婚活です。

◆女性の気を引くプロフィールの書き方

◆お見合いのときの服装

◆お見合いの場所

◆お見合いでは何を話せばいいのか

◆交際に入った時の彼女との接し方

などなど・・・
いろいろな疑問がわくと思うんです。

そんな時、瞬時に答えを教えてくれる仲人さんがついていれば
どんなに心強いことか想像してみて下さい。

もちろん無理強いはしません。

「仲人なんて必要ない!俺は一人でがんばる!」

もちろんこれはこれでいいと思います。

けど、少しでも引っかかることがあるなら、
今の結婚相談所は無料でカウンセリングを行っていますので
一度、ご相談されるのも良いかと思います。

何度もすいませんが、自然の流れの中で結婚できなかったあなたが、
一人で頑張っても結婚できる確率はかなり低いのは事実。

結婚相談所を活用するほうが絶対に早いということをお伝えして、
このページは終了となります。

ぜひとも、ご検討下さいますようお願い申し上げます。