30代男性の婚活事情ってどんな感じ?!~大阪・京都編~

大阪・京都在住の30代男性が婚活でどんなことに悩み苦しんでいるのかをご紹介しているブログです

契約社員が結婚できるか不安 解決方法は単純ですよ!

ど~も、いつも大変お世話になっております。

ところで、あなたは不安で、不安で、
夜も眠れないくらいの不安を抱えている。

そう、契約社員で年収が低いから結婚できないんじゃないかと・・

確かに、年収160万円とか、190万円とか、仮に社員になったとしても
20年働いている課長職でもやっと30万円の月給というのでは
不安になるのも仕方ないでしょう。

けれど、この問題を解決する方法はとっても簡単です。
もしかしたらあなたは怒り出すかもしれません・・
僕は口だけ番長なので冷静に、怒らないで下さいね!

端的に言わせてもらうと年収が低いから不安なんでしょ?

だったら年収を上げる努力をすればいいじゃないですか!

こんな当たり前のことしか言わない僕に、
がっかりしましたか?憤りを感じましたか?

けど、真実というのはとってもシンプルで当たり前過ぎで
「そんなこと言われなくても分かっているよ!」となりがちです。

だけれど、行動できない人が殆どなんです。

あなただってそうじゃないですか!
分かっていても行動しないなら分かってないとと同じ!

「年収が低くて結婚できるか不安」ということなら、
年収を上げる努力をする。資格を取得するとか、転職するとか・・

魔法はありませんし、もちろん、他人が解決してくれることもありません。
自分自身で考え、行動するしかないんですよ!

例えば、週休2日で働いているなら、休みの1日はバイトにあてる。
いわゆるダブルワークです。

1日1万円もらえるバイトは都会ならゴロゴロしているでしょうし、
田舎だって仕事を選ばなければあるでしょう。

月4回働けば、単純に4万円月収が増え、年間にすると48万円になります。
結構バカにならない金額だと思いませんか?

続いての策は、やっぱり転職すべきです。

契約社員だって、例えばMRだったりすればもっと給料はいいはずです。
(MRがわからなければググってくださね!)

今の職場が働きやすいのは分かります。人間関係がいいのも分かります。
けどね・・あなたの人生は1回限りなんです。

あの時、転職しておけば良かったって後悔する姿が
どうしても目に浮かびます。

40歳になってしまったら転職は無理だと思って下さい。

なぜなら、実は僕、採用する立場でもあるし、
40歳以上を採用したことがあるので自信を持って言わせてもらいますが、

とにかく素直じゃないし、使いづらい。

大手で働いていた人なんてカスですよ!
プライドばかり高くて何もできない。威張るのは得意・・

あなたはそうじゃないかもしれませんが、一般的には敬遠されます。

それが、30代ならまだなんとか許せるかなぁ~というのが
担当者としての本音ですので、ご参考になれば幸いです。

さて、蒸し返して恐縮ですが、年収が低いと思うなら
年収が高くなるような努力をするしかないんですよ・・・

宝くじだって買わないと当たらないんですよ・・
当たる人はそれなりにお金を使っているのです。
お金を使うその行為が努力をしていると言っても過言ではありません。

努力する。今さら感のある言葉で、実は、天才肌だった僕としては
この言葉って以前は大嫌いでしたが、今は全然違います。大好きです!

やっぱり、努力しないといけないんです。
大企業に努めている友人は学生時代に勉強を頑張っていたでしょう?
もしくは、嫌なことがあっても会社をやめずに頑張っているでしょう?

あなたはどうですか?現状に嘆いているだけでは絶対に変わりません。
やっぱり努力しないと何も変わらないんですよ!

みんなが休んでいるときに頑張るんです。這い上がるにはそれしかないでしょう。
僕だって、みんなが楽しんでいるときに、付き合いもせず、
頑張った時期があるからこそ今があるのです。

資格を取るというのもいいでしょう。いくらあなたに技術があっても
証明できるものがなければないのと同じです。

ちょっと厳しい話になってしまいましたね・・ごめんなさい。

さて、ここからは優しい話・・

契約社員だからって諦める必要は全くありません。

あなたの年収が低くても結婚してくれる女性は必ずいます。
不安になるくらいなら、合コンでも婚活パーティーでも、なんでもいいので
女性とどんどん話をしましょう。話をしないと始まりませんから・・

「どうせ俺なんて・・」と一人寂しく黄昏れていても誰も助けてくれませんし、
10代ならまだしも、あなたはもう30半ばなんですから同情もしてもらえません。

大丈夫ですよ!あなたの年収が少なくても
奥さんと共働きすれば、絶対に乗り越えられます。
この世の中、共働きは当たり前ですからね~。安心してください。

で、最後は肝心な奥さんを見つける話です・・

ところで、あなたの結婚観ってどんな感じでしょうか?

「俺は結婚したらこんなふうにしていきたいんだ~!」っていう
確固たる考えって持っていますか?それとも持っていませんか?

もし、持っていないならこの部分をしっかり考えて頂く必要があります。

よく、結婚間近だったけどなんだか合わないから別れたとか
性格の不一致で別れたとかって聞こえてきますが、
これってとどのつまり結婚観が合わなかったってこと。

性格なんて十人十色、人の顔がそれぞれ違うのと同じで
100%同じはありえませんから!

同じ方向を向いて一緒に歩いてくれるかどうかの見極めが肝心です。

もしこの部分で不安があるというのなら、「ヴィーノ」という
結婚相談所の無料カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。

結婚相談所はそれこそ星の数ほどございますが、
この部分を掘り下げてくれるのは「ヴィーノ」だけ。

ここをしっかり掘り下げてくれるのが大きな要因だと思いますが、
成婚率に関しても半端じゃない実績を叩き出しています。

「一度足を踏み入れたら最後、無料相談だけじゃ済まないのでは?」
なんて思われるかもしれませんが、心配ご無用です。
今はSNSの発達によりそんなことしたら一発でOUT。評判を落とすだけ!

1時間の婚活カウンセリングが無料で体験できるので
友達と気軽に活用してみたらどうでしょうか?