
30代男性の婚活事情ってどんな感じ?!~大阪・京都編~

大阪・京都在住の30代男性が婚活でどんなことに悩み苦しんでいるのかをご紹介しているブログです

長男で結婚は同居が条件!奥さんになる人を守れるかが鍵

自分の悩み

 

長男だから結婚するには同居しないといけない。そんな女性が見つからない!

だから結婚出来ないというわけです。まあ、家業がある場合は仕方ないですかね~

けれど、できるかどうかわかりませんが、二世帯住宅にするとか、
近くに住むとか、田舎なら同じ敷地内に家を建てるとかしたほうが良いのかな?
というのがロデムの本音です。

いつもお世話になっております!ロデムで~す。
今回も、ロデムのページを訪れて頂き感謝しています。

さて、長男だから親の面倒を見ないといけない。
そんなケースって枚挙にいとまがないですよね・・・

ちょっと余談ですが、お隣というかライバルというか中国という国はですね、
男性が奥さんの両親と一緒に住むというパターンが非常に多い。

というか、それが結婚の条件だそうです。
そして、夫婦共働きでジジ・ババが子供の面倒を見ています。
タイ、インドネシアなんかも確かそうだったと思います。

これはなぜかと言うと、日本のように年金制度がしっかりしていないので
子供が面倒を見る。親たちは退職して収入源がないですから子供に頼るしかないのです。

ですから、男をみごもったなんていうと中絶するケースが多々有り、
男は、奥さんの両親の面倒をみるのと同時に、相当な金額の結納金
支払わないといけないのです。都市部では家も買うって言ってたなぁ~
とまあ、いろいろ大変なのです。

話を元に戻しますが、こういったことから比べればまだマシなのですが、
やっぱり同居というのはなかなか難しいです。

ちなみに、ロデムは長男なんですが、弟が嫁さんもらって内の親たちと同居しています。
それを見る限り上手くやっているといえばやっていますが、完全ではないにせよ、
生活を確り分けているのは伺えます。

ですから、その辺、確りあなたがコントロールできるかにかかっていると思います。
間違っても嫁姑の確執が起こった場合、嫁さん側についてあげないと破綻する。
奥さんを守ってあげれるかどうかが鍵を握っていると思います。


まあ、昔と違うし、親たちも自分が苦労したことを息子たちにはさせまいと
そういう親御さんって多いみたいですからあなたがしっかりすれば大丈夫でしょう。

え、え~~?何ですか?
「その話は、理解しましたが相手を見つけるにはどうしたらいいですか?」

そうでしたね・・。これがあるからあなたも積極的に動けなかったのでしょう。
相手を探さないといけませんね。相手がいなければ取り越し苦労ですから・・

ロデムのオススメは「結婚相談所」ですかね~。
敷居が高い、怪しい、高いお金を巻き上げられる、なんとなく恥ずかしい等々、
結婚相談所ってそんなイメージですよね。

その辺、結婚相談所もよ~く理解していてですね、
無料カウンセリングなんていうのを行っている相談所もあります。

そこで相談して頂き、どうすればいいのか決めてもらえばいいと思います。
そこまでならお金はかかりません。

ダメなら断ればいいし、よかったらお願いすればいいし、決めるのはあなた自身。

仮に断ったとして、その後にしつこく電話勧誘があるということはないですから
安心して下さいね。

やっぱり、結婚相談所を利用するのが手っ取り早いというのがポイントですね・・
パーティー関係だと参加して終わりというパターンがなんといっても多いですし、
サクラもおおいですからね・・

それにですね、結婚相談所に登録している男性・女性の割合についてですが、
おそらく、男性が多いと思うでしょう?ところが、ところが・・

なんと、女性がのほうが7:3で圧倒的に多いのです。

結婚したい女性が集まっているということです。変なのはいません。
しっかり審査をして問題ない人ばかりが集まっています。

きっと、あなたのご希望にあう女性はいると思います。
同居もOKという女性だってきっといらっしゃると思います。

ただ、いくらOKと言っても奥さんになる人を最優先しないとダメですからね。。
これは先輩としての忠告ということでお願いしますね!