ファミリア結婚相談所の口コミ 30代婚活男性へのご提案

大阪・京都在住の30代男性が婚活でどんなことに悩み苦しんでいるのかをご紹介しているブログです

結婚して四六時中一緒は無理 価値基準が合う人なら問題なし

結婚してない人から見ると不思議に思うかもしれませんが、
なぜ、奥さんと四六時中一緒にいて飽きないんだろうと・・

素朴な疑問ですよね・・確かに。

この問にお答えしましょう。オブラートに包むつもりはありませんので
心して聞いて下さいね。もしかしたら愚痴に近いかもしれません(笑)

ハッキリ言って飽きます。四六時中一緒は確かに耐えられません。
狭い部屋の中で顔を合わせればくだらない事で口喧嘩。

子供の教育方針で喧嘩。外食は何を食べるかで喧嘩など・・
確かにこうしてみるとよ~く喧嘩してますよね。

けれども不思議と別れようとは思いません。
やっぱりなんだかんだでカミさんといるのは安心できます。

なぜなら、こいつとなら一緒にやってけそうだと思って結婚したから。
結婚観が近いというのでしょうか、同じような価値基準なんですよね・・

ちょっと、面白おかしくするために誇張している部分もありますが、
四六時中喧嘩しているとはいうものの仲良しなんですよ、やっぱり・・

うちは、結婚してから今まで恵まれているといばそうなんでしょうけど、
夫婦別の部屋で過ごしています。ですから四六時中一緒なようで
そうではないんです。だからって夜の生活がおざなりでもないですよ~。

まあ、四六時中一緒なのを考えると息が詰まってしまうので
なかなか結婚に踏み出せないというのならそれもいいでしょう。

おそらく、あなたは結婚する目的というのが今ひとつ定まってない。
定まってないから表面的なことにとらわれているんじゃないでしょうか。

このページに興味を持ってくれているというのは結婚したいからと
多少決めつけてこれからはお話しますね~!

結婚観が近いから結婚したと先にお伝えしましたが、
これってかなり重要です。

お互い音楽が好き、あなたは「ロック」で、奥さんになる人は「クラッシク」
音楽は好きだけどジャンルが違うのはいいのです。

しかし、あなたは音楽が好きだけど、奥さんは音楽のオの字を聞くのも
嫌となるとちょっと問題かもしれません。

何が言いたいかというと、あなたが四六時中一緒が嫌だと言うなら、
そういう女性を探せばいいのです。必ずいるはずです。
いつでも一緒にいるのが嫌だという女性・・

価値基準が一緒ですから、上手くいく可能性は大きいでしょう。

ただね・・本当にあなたは四六時中一緒にいるのが嫌なのでしょうか?
決めつけているだけじゃないですか?

一度、自分を振り返ってみるといいと思います。

若いと思っていたあなたも30代半ば・・
いつでも結婚できると思っているとあっという間に40代に突入です。

40代になると厳しいですよ・・

「結婚したないぁ~」っていう思いが少しでもあるなら
婚活することを検討しましょう。

動かないと何も始まりません。40になっても独身の人で、
「あの時頑張っておけば良かった」って後悔している人は
それこそ、星の数ほどいらっしゃいます。

もちろん、結婚しないというのも立派な決断ですが、
「カッコ悪い」とか「面倒くさい」とかいうような前提での
決断であれば絶対後悔するでしょう。

「カッコ悪い」からなんて、意気がってみても全くカッコよくない。
あなたはただのオジサンなんです。そこんところはしっかり認識しましょう。

いろいろ言いましたが、結婚したいなら結婚観が合う女性を探しましょう。
しっかり自分を振り返って、結婚観をもう一度考えてみて下さい。

説教臭くなりましたが、このページはこれで以上となります。
ご精読ありがとうございました。