読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代男性の婚活事情ってどんな感じ?!~大阪・京都編~

大阪・京都在住の30代男性が婚活でどんなことに悩み苦しんでいるのかをご紹介しているブログです

結婚は一人が楽だから後でいい 老後に間違いなく後悔します

30代半ばくらいまで一人でいると結婚するのが面倒くさい!
その気持ちはとってもよ~く分かります。

確かに、家族がいるといろいろと煩わしい。
子供が大きくなるに連れて教育費がとにかくかかる・・

国公立ならまだしも、私立となれば子供の教育が終わるまでは
息つく暇もありません。お金かかりますよ!本当に。

家内との関係もちょっと微妙。ラブラブだったのは昔の話。
子供の教育問題や、収入面で攻められ息苦しいったらありゃしない。

こんな話をしてしまうと益々結婚が嫌になることでしょう。

だからと言って、僕はあなたが一人でいることを肯定はしません。
逆に早く結婚相手を見つけて幸せになって欲しい。

「そんな言われる筋合いはない」とか「余計なお世話だ」という
仏頂面で叫んでいるあなたが目に浮かびますが、

それを承知でもう一回言わせて頂きます。

「早く結婚相手を見つけて幸せになってください!」

なぜ、こんなことを言うのかと、やっぱり後悔している人が多いからです。

「あの時、もう少し頑張っていれば良かった」
と情けなそうに話しているのを見るのはとっても辛い・・

それに、独り者の男の部屋ってゴミ屋敷になる確率もかなり高い。
僕が見てきた先輩たちは、家に帰ると気力を失ってしまうよで、
部屋掃除は後回し、というかだんだんキレイにする気力が失せるようです。

まあ、誰も来ませんからね・・

ですから、そんな人に気に入られるととっても大変です。
基本、遊んでくれる人がいませんから、毎週のようにメシ行こうとか、
ここへ行こう、あそこへ行こうなんて誘われます。

また、聞く耳を持ちません。こちらが何かを話してもお構いなしに
自分の話ばかり・・

これだから奥さんいないんだろうなと思っちゃいます。

まあ、とにかくウザったいのです。

このままだとあなたもそんなオジサンになる可能性があります。
今は大丈夫でも、年取ると寂しさから気持ちが変になる可能性は
絶対にゼロとは言えませんよね?

あなたは、一人で寂しいオジサンから比べれば若くて元気です。

おそらく、「俺は大丈夫!」と思っているかもしれませんが、
すでに独りよがりの可能性もあるわけです。

けど、30代半ばくらいならまだまだ遅くはありません。
ちょっと女性に会う機会を増やせばなんとかなる。

だからと言って、合コンや婚活パーティーに顔出しないと言うのではありません。
僕は、オススメするのは断然、「結婚相談所」です。

どうしても、合コンや婚活パーティーだと、奥手な人は不利になります。
何回顔をだしもカップリングできないなんて枚挙にいとまがないです。

しかし、結婚相談所ならば、あなたとジックリ話をした上で、
あなたの希望に沿った人を紹介してくれるし、いろいろとアドバイスをしてくれます。

結婚相談所というと、「性は「サクラ」じゃないかと思われるかもしれませんが、
実は、7対3で女性の登録が圧倒的に多いのです。

少しだけ、がんばって見ましょうよ!

諦めたらオシマイ。諦めなければ必ず運命の人に出会えるはずです!