読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代男性の婚活事情ってどんな感じ?!~大阪・京都編~

大阪・京都在住の30代男性が婚活でどんなことに悩み苦しんでいるのかをご紹介しているブログです

結婚は価値観が合わないと無理 それが間違っている理由とは

女性の悩み

どうも~いつも大変お世話になっております。
ロデムでございます。

さて、今回は、結婚するのにあたって「価値観が合う人がいないからできない」
という30代の未婚男性は多いはずです。


確かに彼女が、

◆ 外食は高いお店に行きたがる

◆ 食事代は男が支払うべきと思っている

◆ 自分の意見は言わないくせに、こちらが提案すると否定ばかり

◆ 見たい映画が合わない

◆ インドアで過ごすのが好きでゲームの話になると目が輝く

◆ 人見知りが激しいので自分の友だちに対してぶっきらぼうさ


自分と真逆の価値観だというのが分かると彼女というよりは
友達としても無理なのではないでしょうか?

このことから考察する限りでは価値観が合わないと、
やっぱり結婚は無理って言う結論になりそうですね!

けど、ロデムは、そんなこと全然思っていません。
やっぱり、相手の価値観が気になって仕方がないというのは、
平たく言わせてもらうと「運命の人」じゃないんだと思うんです。

だって、価値観が同じ人なんているわけないじゃないですか!
一人ひとり顔が違うように考え方だって当然違うのです。
逆に価値観が同じだったら気持ち悪いでしょう。

当然ながら価値観は違っているというのを大前提にしないと
いつまでたっても結婚なか出来ません。

だって、あなたと同じ人はこの世界に一人も存在していません。
あなたは唯一の存在なんです。

あなたのお父さんやお母さん、兄弟姉妹だってあなたと同じじゃないでしょう。
それぞれが独特な価値観を持っていませんか?

ですから、価値観が合わないということが口に出てしまうのは
やっぱり今の彼女は「運命の人」じゃないと思います。

どこで知り合われたのかはわかりませんが、婚活アプリや婚活パーティー、
合コンなんかで知り合ってというのは得てしてこういことが多いんじゃなかと思います。

また、登録に審査とかあるわけじゃないのでとんでもないのが中にはいらっしゃいます。
冒頭でご紹介した「食事は高いところで、男が支払うもんだと思っている」なんて
もっての外・・ただのタカリじゃないかと思っちゃいます。

そこで、ロデムがオススメしたいのは結婚相談所を利用することです。
結婚相談所というと敷居が高そうな感じがしますが全然そんなことありません。

無料相談を受けてあなたの性格やら好きな女性のタイプやらをお話しながら
合う合わないがありますから、ちょっと無理かと思ったらそこでストップしてしまえば
お金を払う必要はありません。その後の勧誘も無し。

それに、あなたはご存知ないかもしれませんが、結婚相談所に登録している
男女比についてですが、なんと3対7で女性が圧倒的に多いのです。

それだけ結婚を真剣に考えている女性が多いということです。

無料相談だけでも受けてみたらどうですか?

利用するしないはもちろんあなたが決めることですが、
本当に自分でなんとか出来ますか?あっという間に年月は過ぎますよ。

40代の僕がいうのもなんですが、光の速さで1日があっという間に過ぎていきます。
あの時、やっておけば良かったということにならないよう心から願っています。

40代・50代になったらどんどん結婚できる確率は低くなりますので・・!