読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代男性の婚活事情ってどんな感じ?!~大阪・京都編~

大阪・京都在住の30代男性が婚活でどんなことに悩み苦しんでいるのかをご紹介しているブログです

結婚に焦ってない30代男性 やっぱり早いほうがお特です

結婚に焦ってない30代の男性に経験者として言えるのは、「やっぱり早いほうが特」だと思うんです。子育てを早く終えることができればその後の人生を楽しめる。20代・30代とまた違った人生を歩めると思うんです。結婚に焦ってないとは言わずに少しだけ頑張っ…

結婚に積極的になれない男性 背が低いと自虐する必要はない

結婚に積極的になれない理由は背が低いこと。こんな悩みを抱えている男性は相当数いらっしゃいます。けど、取り越し苦労な場合が多いので気にする必要はありません。身長を気にする女性を選ばなければいいだけですから。結婚に積極的になれないとめげてしま…

婚活パーティーでカップリングができない30代男性に向けて

婚活パーティーでカップリングできない30代男性の皆さ~ん!そんな確率の悪いことはやめて、結婚相談所に乗り換えたらどうですか?30歳を過ぎて独り身のあなたにはかなり難易度が高いと思いますよ~。それに本気で結婚を考えている女性が来ているのかも怪し…

結婚にたどり着けない 運命の人じゃなかったということです

結婚にたどり着けないのは決しておなたに落ち度があるからではありません。やっぱり、相手があなたと結婚する運命の人じゃなかったということです。あなたはダメ人間なんかではありません。素晴らしい人です。結婚にたどり着けないのはその人と縁がなかった…

合コンでいい人いないなら 結婚相談所がオススメな理由

いや~僕も合コンは腐るほどやりましたぁ~! ホント、見事なくらいいい人がいません。 紹介してくれる女の子が「とにかくかわいい」とか「美人だよ」とか言って連れてくる女の子って100%に近い確率で可愛くない人ばかり・・ やっぱり、自分が目立たなくな…

結婚は一人が楽だから後でいい 老後に間違いなく後悔します

結婚は一人が楽だからまだいいなんて思っているとあっという間に適齢期は過ぎてしまいます。30代ならまだ間に合います。なぜ、こんなおせっかいなことをお話するかと言うと、適齢期を過ぎたオジサンを沢山見てきているからです。ちなみに後悔している人ばか…

好きじゃない人と結婚は上手く行かない 月日が思いを変える

好きじゃない人と結婚しても上手くいかないと思っている30代の独身男性はおおいはずです。しかし、好きな人を待っていても一向にそんな人は現れないので行動することをオススメ致します。100歩譲って好きじゃない人と結婚したとしても時間が解決してくれるで…

好きになった人に振られる30代男性 聞き役に徹するのが吉

好きになった人に振られるというのは非常につらい。1度や2度ならなんとかなるかもしれないが、向かうところ勝ちなしというような状況なら自信喪失は仕方ないかもしれません。女性の話はさて置き、自分のことばかり話してませんか?好きな人に振られることが…

女性と緊張して話せない30代男性 聞き役に徹すればOK!

女性と緊張して話せないというのなら、徹底的に聞き役に徹するのも有りです。営業マンにたとえても喋る人とそうでない人を比べた場合、喋らなくても全然売れます。それは聞き上手だからです。これは、女性に関しても同じと考えて頂いて良いでしょう。女性と…

片思いが忘れらないので結婚は?乗り越えるためにすべきこと

片思いが忘れられないので結婚は無理・・いつまでもウジウジしてどうすんの?っていうのが本音です。乗り越えるためにも新しい人を見つける行動を始めましょう。そうすれば片思いが忘れられないから結婚できないなんていうことはどこかに吹き飛んでいってし…

好みのタイプに出会えない30代男性 結婚相談所が近道です

好みのタイプに出会えないという悩みを抱えてる30代の男性にオススメしたいのが結婚相談所です。やっぱり質がいいですから。無料でカウンセリングも受けられところもあるので、いろいろ相談されてみてはどうでしょうか?好みのタイプの出会えない・・そんな…

農家は結婚できない 最近のは奥さん達は手伝わないのが主流

農家は結婚できないと思っている30代の男性がいらっしゃいます。汚い、ダサイそんなの関係ありません。自身が足りないのではないでしょうか?また、奥さんになる人に農家を手伝う必要はないんだよと言ってあげるのもポイントかもしれません。農家は結婚でき…

長男で結婚は同居が条件!奥さんになる人を守れるかが鍵

長男で同居が条件だという30代男性が結婚するためには、やはり親との生活を完全に分ける必要があると思います。後は、奥さんの味方でいられるか。これが出来なければ完全に破綻すると思います。長男で同居が条件だという人はこの辺を抑えといて欲しいです。…

お付き合の経験なしな30代 そのままの自分でいるべき理由

お付き合いの経験なしな30代男性が結婚するために必要なのは、言葉は悪いですが、手当たり次第女性に声をかけること。それができないのはわかっています。けど、これって真理です。今さら道行く女性に手当たり次第というわけにはいきませんのでお付き合いの…

収入が低いから結婚できない!30代ならまだ大丈夫な理由

収入が低いから結婚できないと悩んでいる30代男性の皆さん。今の時代は、共稼ぎが常識です。なにもあなた一人で抱え込む必要はありません。女性だってそんなの気にする人はごく少数。必ずあなたと一緒に歩んでくれる女性はいらっしゃいます。収入が低いから…

結婚は価値観が合わないと無理 それが間違っている理由とは

結婚は価値観が合わないと無理と思われている30代男性の皆さん。合う人なんてこの世に存在しません。それは人の顔が誰ひとりとして同じ人がいないのと一緒です。ここに目が行くのはその人が運命の人ではないから。早く別れたほうがいいと思います。結婚は価…

結婚に踏み切れない30代男性 処女じゃないが理由は本当?

結婚に踏み切れない30代男性に多い理由が「処女」じゃないから。確かに他の男と関係があったことを嫌がる気持ちは分かります。けれど本当にそれが原因でしょうか?間違いないというのなら今の彼女とは早急に別れるべきでしょう。結婚に踏み切れないのがそこ…